<男性死亡>侵入男の逃走車から振り落とされ 京都・福知山(毎日新聞)

 16日午前5時15分ごろ、京都府福知山市堀のアパートに侵入した男が、逃走に使った乗用車のボンネットに制止のためしがみついた近くの無職、北野孝さん(59)を、約150メートル先で振り落とした。北野さんは頭を強く打ち、死亡した。車は走り去り、府警福知山署は殺人容疑で乗っていた男2人の行方を追っている。

 同署によると、男は同日午前5時ごろアパートの派遣社員の男性(38)方に侵入、男性に気付かれて何も取らずに止めてあった車を運転して逃走した。男性の妻(32)の連絡で、友人の北野さんが駆け付けた。

 逃げた男は20代ぐらいで身長約175センチ、あごひげを生やし、黒っぽい服装。車は黒っぽいワンボックス型で、助手席には同年代の男が乗っていたという。逃げる際、軽乗用車と接触している。

 現場はJR福知山駅から東約1.5キロのアパートが多く建ち並ぶ住宅街。近くに住む男性(31)は「11年住んでいるが、こんな事件は初めて。小さな子供がおり、ぞっとした」と話していた。【佐藤孝治】

湯浅氏が国際現代音楽協会名誉会員に(時事通信)
<口蹄疫>「全頭処分」も検討 平野官房長官(毎日新聞)
小林氏陣営、会計担当者の初公判=起訴内容認める見通し―北教組の違法献金事件(時事通信)
<社長刺殺>容疑で46歳社員を逮捕 千葉・船橋署(毎日新聞)
乗鞍スカイライン 除雪終え半年ぶり開通 岐阜・高山(毎日新聞)


2010-05-20 17:17  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。